4月12日AtoZ山形店(山形県山形市)に勤務する従業員の近親者が新型コロナウイルス に感染していることが判明いたしました。当社はその従業員とその家族、お客様の安全および感染拡大防止のため、本日14日から29日までの2週間、AtoZ山形店の営業を一時自粛とさせていただくことになりました。

14日現在、当該従業員は当社対応方針に則り12日より自宅に待機しており、PCR検査も陰性となり、健康状態も問題ありません。当該社員の行動履歴は確認しており、事業所内の当該社員の行動範囲は適切に消毒対応を実施済みです。
今回の営業一時停止措置は、健康確保および感染防止を目的としており、AtoZ山形店および株式会社近江建設における感染者はおりません。

【追記文】
18日現在、当該社員の2回目のPCR検査も陰性と判断されました。現在も当該社員及び近親者にコロナウイルス感染者はおりません。しかしながら当社は今後も感染拡大防止のため、AtoZ山形店の営業は予定通り29日まで自粛とさせていただきます。
当社は、新型コロナウイルス 感染症への対応につきまして、お客様、お取引業者様、従業員とその家族の感染予防と感染拡大防止を最優先としつつ、日々変化する状況に鑑み、事業継続に向けた取り組みを行ってまいります。

今後、お客様と従業員の安全を最優先し、保健所等と協力しながら消毒などの必要な対応を実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

株式会社近江建設
代表取締役社長 新保一広