上山市矢来〜大規模リフォーム・リノベーション改装工事〜同居をきっかけに20帖のLDKへ

費用:2300万円

お母様との同居をきっかけにご実家のリフォームのご相談でご来店いただきました。築年数が古く、同居するにはつかいにくいためどのようにしたらいいかというご相談でした。そこで、居間と台所と分かれていたスペースをご家族がそろって食卓を囲めるよう20帖の広々としたLDKに改装。和室を洋室に替え新しくウォークインクローゼットを設け収納しやすくご提案させていただきました。

詳しくみる

山形県〜中規模改装〜LDK改装・下水切り替え工事

費用:1200万円

築年数:25年

築年数25年でとにかく寒く、各部屋が個々で分かれていたのとトイレも男性用・女性用と別れていて狭かった。 下水切り替え工事もしなければいけなかったので、水廻りを一層しました。  LDKは断熱をしっかり入れ、対面キッチンにして動線を良くしました。

詳しくみる

山形市〜大規模リノベーション工事〜LDKを大空間へ減築リフォーム

費用:2100万円

築年数:50年

建物が古く、使わない和室や物置になっている部屋が多いことや、続き間となっている和室に廊下がなく行き来しにくいことでご相談をいただきました。そこで、部屋数を減らし、LDKを広々とした大空間へ間取り変更するという減築リフォームのご提案をさせていただきました。

詳しくみる