山形市十日町〜大規模リフォーム・リノベーション改装工事〜Uターンにてご実家の改装

費用:1200万円

他県にお住まいのお客様は、山形本店にいらっしゃった当初、築年数の古い山形市内のご実家の改装でご相談いただきました。元々の和室の一部を残し、水廻りや収納を使い勝手の良くなるようご提案させていただきました。

詳しくみる

上山市矢来〜大規模リフォーム・リノベーション改装工事〜同居をきっかけに20帖のLDKへ

費用:2300万円

お母様との同居をきっかけにご実家のリフォームのご相談でご来店いただきました。築年数が古く、同居するにはつかいにくいためどのようにしたらいいかというご相談でした。そこで、居間と台所と分かれていたスペースをご家族がそろって食卓を囲めるよう20帖の広々としたLDKに改装。和室を洋室に替え新しくウォークインクローゼットを設け収納しやすくご提案させていただきました。

詳しくみる

〜大規模リノベーション改装工事〜とにかく寒い家を暖かくリフォーム

費用:1200万円

築年数:30年

トイレリフォームを以前にして頂いたお客様で、築年数30年でとにかく寒く、各部屋が個々で分かれていたので普段一部屋しか使っていなかったので、動線を良くしてぐるっと回れる間取りにしました。LDKも水廻りも断熱をしっかり入れ、L型キッチンを対面キッチンにして動線を良くしました。

詳しくみる

山形市桧町〜大規模リノベーション改装工事〜家の傾きも直し、断熱材入れ替えで暖かい家へ

費用:1400万円

築年数:40年

築40年経ち、床が歪んでおり、建物の傾きが気になるとご相談いただきました。そこで、全体的な改装に合わせて、柱を入替えて構造補強を行い、さらに断熱材を入れたりサッシの入替えや内窓をご提案させていただきました。

詳しくみる

中山町〜大規模リノベーション改装工事〜生活しやすい間取りへとリフォーム

費用:2700万円

ご同居がきっかけで、ご実家のリフォームの相談でご来店いただきました。築年数が古く寒さと、すが漏れが原因で軒天の劣化に困っていらっしゃいました。間取りの改装と合せて、今後のメンテナンスや光熱費も抑えられるように、軒天の交換や外壁の張替えと共に断熱材を入替えのご提案をさせていただきました。さらに、リビングからの水廻りへの動線や来客の動線などの生活しやすい間取りへとリフォーム!

詳しくみる

山形県〜中規模改装〜LDK改装・下水切り替え工事

費用:1200万円

築年数:25年

築年数25年でとにかく寒く、各部屋が個々で分かれていたのとトイレも男性用・女性用と別れていて狭かった。 下水切り替え工事もしなければいけなかったので、水廻りを一層しました。  LDKは断熱をしっかり入れ、対面キッチンにして動線を良くしました。

詳しくみる

山形市蔵王半郷〜大規模リノベーション改装工事〜暖かく過ごせる空間へ

費用:1500万円

築年数が古く、断熱もされていないので寒く、さらに以前は店舗で使われていたため、生活するにはつかいにくく困っているとのことでご相談いただきました。玄関ドアの入替え、内窓や断熱材を入れあたたかく過ごせるようにしました。また、来客用の小上がり和室や廊下を広くとりワンちゃんネコちゃんが楽しく遊べるスペースをご提案させていただきました。

詳しくみる

山形市〜大規模リノベーション工事〜LDKを大空間へ減築リフォーム

費用:2100万円

築年数:50年

建物が古く、使わない和室や物置になっている部屋が多いことや、続き間となっている和室に廊下がなく行き来しにくいことでご相談をいただきました。そこで、部屋数を減らし、LDKを広々とした大空間へ間取り変更するという減築リフォームのご提案をさせていただきました。

詳しくみる