Before

若夫婦の同居を機に、4世帯になるので、使っていなかった和室など改装をし、個室をもうけ、1階はその4世帯が家族水入らずで快適に過ごせるスペースを作りました。雪の多い地域で、部屋も廊下を挟んで寒くて、各部屋も寒く、夏は暑い住宅を、断熱改装をして、とても暖かい住宅になりました。小さい赤ちゃんもいて、おじいちゃんおばあちゃんもいて、家族みんなにやさしいバリアフリーの快適住宅です。赤ちゃんをみんなで見守るとても仲良し家族の笑顔がますます増える住宅となりました。

コメント

山形県大石田町にお住まいのお客様は、リフォーム館天童店にいらっしゃった当初、若夫婦の同居を機に4世帯になるのでリフォームと屋根の向きも変えたいというご要望がございました。現地調査にお伺いしたところ、使っていない和室が何室ももあり、また雪の多い地域のため除雪も大変で、廊下を挟んで部屋も寒く夏は暑い作りの住宅でした。お客様のご要望は、生まれたばかりの赤ちゃんや、おじいちゃんおばあちゃんもいるのでバリアフリーにしたいとのことで、リノベーションをご提案させていただきました。

工事後は、「4世帯になりそれぞれの個室も確保でき、また家族みんなに優しい住宅となりました。赤ちゃんをみんなで見守るとても仲良し家族の笑顔が増えることになり、私共も大変嬉しい限りです」とのお声をいただき、弊社としても大変嬉しく思います。

ありがとうございました!